妊娠生活まとめ2

◎妊娠中期(〜7ヶ月(27w))2014年1月中旬まで

毎月1回しか検診がないので、病院へ行くたびに「ちゃんと育ってなかったらどうしよう…」と不安になっていた。でも毎回「元気な赤ちゃんですね〜」とジタバタ動いている赤ちゃんのエコーを見せてくれて、あ〜よかった〜と胸をなでおろすという繰り返し。

・安定期を迎えて、職場のプロジェクトメンバーや友人に妊娠の報告。

・まだ5ヶ月半ばの検診で、性別判明。女の子。元気に産まれてさえくれれば、どちらでもいい!と心から思っていたので、本当にどちらでもよかった。性別が分かってさらに楽しみに。夫には、産まれてくるその時までお楽しみにしておきたいから言わないで!と言われ、言わせてくれない…というのがクリスマスまで続く。

・クリスマス、レストランでディナー中に赤ちゃんの性別を書いた紙を、夫に渡す。うわぁドキドキするー!と言いながらソーッと紙を開く夫。1ヶ月以上も夫に、子どもの性別を黙っててと頼まれていた私もスッキリ。

・11月末にお引越し。母も大阪から手伝いに来てくれて、魔法のように片付いた。快適ライフ!

・仕事は相変わらず忙しく、なるべく19時代に帰宅するようにはしていたけど、20時まで帰れない…という日が続く。