元バイト先の男友達、Kくんと遊んだ。以前働いていた居酒屋で一緒だった同い年の子で、Kくんが新人として入ってきてから半年後、10月に告白された。私に彼氏がいるということを知ったうえでの告白だった。すごく頭よくてかっこよくてちょっと天然。普通に友達としてずっと接していたし、まさかKくんが私を好きだなんてこれっぽっちも感じてなくて突然だった。付き合えるとも付き合えないとも返事はしていなくて、「まさかKくんが私を好きだなんて考えたことなかったしびっくりした」という返事しかせずに、11月には友達として二人で遊んだ。バイト先のスタッフの人員整理で総入れ替えがあってみんな辞めることになり、1月にバイトで会って以来ずっと会ってなかったし、連絡もしてなかった。3月に元バイト先のスタッフで飲み会で久しぶりに会って、また遊ぼう!という話になり、4月にはビリヤードをした。そして今回またKくんから遊ぼうと連絡があって、二人で遊んだ。お昼食べてからぶらぶらして、お茶してバイバイ。なんかこれってどういう関係なんだろうと思う。二人で会ってるときは以前告白があったなんて考えられないくらいに、全く普通の友達。彼氏のことを聞かれたりもしないから私からは全く話してなくて、多分もう別れてると思ってると思う。
「最近までずっと前のコひきずっててさぁ…」と言われた。夜、わかとゆっくり話したいことがあるからまたご飯でも食べに行こうと誘われた。ずーっと避けてたけど、もう避けられない。友達として大好きだけど、恋愛対象としては見られない。友達としての付き合いは途切れたくなかったから、あいまいにしてた。でも、それってKくんにとって本当にひどいことをしていたな。Kくんの気持ちを踏みにじっていたと思う。次会った時は、ちゃんとKくんと向き合おう。
彼にはKくんと二人で遊んでること言ってない。男女の友情なんて存在するか!という考えの人だから、男友達という存在に嫉妬する。Kくんとはもちろん何もないけど、彼に対してもひどいよね…。二人で遊ぶのってダメなことなんかなぁ。やめとくべきなんかなぁ。でも大切な友達。分からないー。