2010-01-01から1年間の記事一覧

つれづれ

ヒルズのドイツクリスマスマーケット。お酒は全く飲めないので、ジュースだったけど、ホットワインをおいしそうに飲んでる人がたくさんいて羨望の眼差しで見ちゃった。お酒飲めるようになりたいー!おそらく一生無理な願い事。 東京タワーは、見かける度に気…

ぼーーーなす

ぼーなすまじっく。やっちゃった。でも全然後悔してない。お仕事にも使っているMULBERRYの鞄は母から譲り受けたものだし、自分で買うのは初めてのブランドもの鞄。サイズも小さめで仕事には使えないし、休日に大事に使おう。嬉しくて、買った翌日、家の近く…

代官山のイルミネーション、もう点灯していた。大阪から東京にきて、2回目の冬。なのに、もう何度も東京の冬を迎えているような気がする。東京は、すっかり私の生活の場となった。母と電話しているとき、もう8年ほど前から実家で活躍していたホームベーカリ…

ふゆ

寒くなって、早速暖房のスイッチを押してしまった。12月まで待とうと思っていたけど、我慢できない。帰ってきたらすぐに暖房ON。朝起きたらすぐに暖房ON。電気代の請求、ぐんと上がるんだろうなぁ…。 毎朝ギリギリまで寝てしまって、やっと起きると家でる20…

かまくら

天気のいい土曜日、鎌倉までプラっと行ってきた。9時に出よう!って言ってたのに、結局家でたのは11:00。 電車のお供はめるてぃーきす。毎年これが出始めると、冬がくるんだと思う。 鎌倉着くと、一目散に名物のホットケーキのお店へ向かう。すごーく食べた…

shopping

久しぶりに服買った。なかなか欲しいと思える服がないなーと思ってたんだけど、単にゆっくりお店回ってなかっただけかも。 カーディガン。BEAM Sで、この刺繍に一目惚れ。 またまたカーディガン。ZA RAで。ハートのポケットはいただけない…と思ったけど、糸…

flower

最近、会社帰りにaoyama flower marketで、小さいお花を買うようになった。ちょこんと机にのってるだけで、気分が全然違う。生花の香りは、どんなルームスプレーより勝る。500円の小さいやつなんだけど、枯れるの早いのが難点…切り花ってこんなものなの? 花…

ふじさん駅 伝

これは山中湖。 会社の人たちと、富士 山駅伝に参加した。ふもとから5合目までを、5人で走るというもの。一人3キロ〜6キロで、区間によってそれぞれ距離が違う。私は一番短い3キロコース。 5月、同じメンバーで都内の駅伝に参加してから、一回たりとも走って…

ざんねん。。。

海外サイトでネットショッピング。そこで見つけたイヤリングに心奪われ、ついでにポチ。赤 ずきんちゃんとオオカミ。カラフルでキュート! ふとよく見ると、ピアスだった。私、耳に穴あいてない!あとぴーし、ただ単純に怖いしであけたことないけど、開けて…

夢の時間

楽しい時間は、どうしてあんなに過ぎるのが早いのか。誰かが時計を進めているに違いない…! 憧れに憧れて降り立ったフィン ランド。ほんとーーーに、ステキな街だった。素朴で、なのにおしゃれで、おじいちゃんもおばあちゃんもお兄さんもお姉さんもみんな笑…

夏らしいこと

を、全くせずに過ごした今年の夏。会社の同期6人でやったBBQが唯一の夏っぽいこと。 いい肉買おうぜ!と、おとこたちが騒ぎ、異様に高いBBQになった。夏は暑くて嫌い!だけど、BBQで汗かきながら食べるお肉は体中にしみておいしい。帰りに海に寄り道。 会社…

9月4日

今日から9日間待ちに待った夏休み! 初日の今日は、大学友達のライブへ。軽音サークル入っていたので、大学友達のライブは頻繁にある。私はもうバンド組んでいないけど。今回はシャウト!シャウト!の連発で疲れた… 初めて乗った副 都心線。ベンチが可愛い。…

ショーーーック

ずーっと気を張り詰めて仕事をしていた毎日だったのに、このとき先輩たちに話をきいてもらってから、少しだけ気を軽くして自分のペースで仕事が出来るようになった。相変わらず、根本的に合わない苦手な上司とは毎日顔を合わせなくてはいけないけど、距離感…

この夏の

お気に入りたち。 シーバイクロエのTシャツ。さすがシーバイクロエちゃん!首周りのカットがすごーくきれい。母に「あたしもそれ欲しい!」とねだられた。 Qで買ったカットソーも、形がめちゃめちゃキレイ。これ着たら、私のぺちゃぱいちゃんが、心持ち大き…

いもうと上京物語

大学生の妹が、夏休みを利用して大阪から遊びにきた。1週間の滞在。もう、お姉ちゃんはクタクタだよ…!せっかく来てるんやから、あそこ連れて行ったげたい、あそこのご飯食べさせたげたい、etc。サービス精神がどんどん溢れちゃって、疲れた…。それでも、喜…

ごはん

食べたもの。 オムライス。ふわっふわ。 恵比寿のケーキ屋さん。う、うまい・・・! アボカドに、のりとマヨと鰹節。 お気に入りのカフェのから揚げ定食。ほっとする味。 journal standardがやってるパンケーキカフェ。ホットケーキ(こっちの呼び名の方がし…

みかた

チームの先輩の上海行きが決まったので、私が幹事の会社の飲み会。終盤に差し掛かるころ、他チームの仲いい先輩に「正直なとこ、仕事どう?」て聞かれて、辛い、って答えた。「それって、人がでしょ?このチームってほんと異色やと思う。上司に、 わか、絶対…

マイナス

あぁ、だめだ。仕事を終えて帰宅中の電車の中でも、ご飯を食べているときでも、テレビを見ているときでも、頭にずっと仕事のことがある。肩の力が入りっぱなしで、ふぅと肩をおろすと涙が出てきてしまう。大好きな他チームの先輩が、帰り際、私の後ろをイス…

かさかさ肌

最近お肌の調子がすこぶる悪い… 敏感肌用の低刺激な化粧水じゃ全く効果なくて、話題のjulique買ってみた。 それより前に、週1でやってしまう、化粧したまま寝ちゃったよ!起きたら朝だよ!ていうのを止めるのが一番なんだけどね…このクレンジング後、お肌がふ…

サレ ジオ教会

1年近く、行きたい行きたいと思いながら行ってなかったところへ、散歩がてらやっと行ってみた。 ぶらぶら歩いていると、見えてきた! 異国みたい! 入り口のドアの深緑色がまた素敵。 しばし眺めていたら、中からパイプオルガンの音色が。通っていた高校がク…

反省

土曜日、大学時代の友達との飲み会のあと、彼のおうちへ。もう、暑いからか何なのか、ずっとイライラしっぱなしでケンカ売りまくってしまった。私に八つ当たりされることに関しては我慢強い彼だけど、あまりにもひどすぎてケンカ勃発。しまいには、彼のおう…

DATSUMOU

初めての脱・モウ。とりあえずワキだけ、ひじ下とひざ下もやりたいなーなんて思いながら今日はカウンセリングだけ。ひじ下ひざ下+ひじ上ひざ上で計40回の20万円コース勧められてぎょぎょぎょ!だったよ…。もともとムダ毛は薄くて、気にしてるわけじゃなかっ…

東京に戻りたくない…

この3連休は、大阪に戻って実家でのんびりした。夏休みは友達とフィンランド行くことになって、帰られないから。妹を驚かせたくて、「絶対内緒にしててや!」と、家族みんな巻き込んでのサプライズを決行。見事に成功して、めちゃめちゃ喜んでくれた。私があ…

iふぉん4

6月に予約して、1ヶ月待ってようやく私のもとにやってきた、あいふぉんちゃん! た、たのしい…! でも、メールの使い勝手が悪すぎる…。

セルフ

学生のときにネイルサロンでカルジェルをしたことが数回。1週間もするとデザイン変えたくなって、飽き性の私にネイルサロンは向いてない…と悟った。マニキュアはマニキュアで、お風呂や料理ですぐとれちゃうし、むーん、、、、ということで、ついに買っちゃ…

ジョグジョグ!!

先週の日曜日、近くの駒*沢公園に走りにいって、今日も走ってきた。来月末、会社の人たちと8人で駅伝に出ることになったのだ。男女混合4人チームが2つ。一人5キロ。中学生の頃テニス部で、私たち陸上部!?って思うくらいに毎日毎日鍛えられてたので短距離も長…

2年目

ついに、なってしまった。2年目に。2年目になったからといって何も変わらないやぁ…なんてことはなく、途端に仕事量が増えた。それはもう、倍以上に。その上、責任も比べ物にならないほど重くなった。急に目の前が暗くなってしまった。あれだけ将来への希望が…

4月3日は、まさかの3件お花見ブッキング。 お昼から夕方までは学生時代のサークルの友達と。夕方から30分だけ、学部の友達と。夜桜は会社の同期と3人でこじんまり。 同期は、普段もよく連絡とってる男の子2人。2人共仕事が大変そうだけど頑張っていて、自分…

たこぱ

金曜の夜から夜行バスで雪山に出発、土曜の朝8時からスノボ、夜21時半に新宿着という学生みたいなことやって、体中が痛い。今季2回目のスノボは、会社の同期と8人でわいわい楽しかったなー。日曜は、たこぱ。たこ焼きパーチー。もちろん関西人なのでたこ焼き…

おくりもの

3週間に1度くらいの頻度で、実家から送られてくるダンボール箱。いつも待ち遠しくて、開けるのを楽しみにしている。 中は、、、 母の作ったカンパーニョ。 数ヶ月前、電話で母が「今カンパーニョ作るのにはまってるねんけど、ほんまにおいしいよー。送ろうか…