2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

代官山

家から10分で着く距離なのに、引っ越してきてから初めて行った。 ずっと行きたかった、西郷山公園。先月は等々力の等々力渓谷公園行ったし、公園ってわざわざ足を運びたくなるくらい魅かれちゃう。 西郷山公園は、高台なので見晴らし抜群。ちょうど夕日が沈…

最近読んだ本。ガンジス河でバタフライ作者: たかのてるこ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2000/11/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (26件) を見る面白くて一気に読んだ。電車の中で、プププッとなって恥ずかしかった。バッ…

ちょっと遅めの

先月の誕生日。仕事のあとに待ち合わせをして、みなとみらいのレストランで食事したあと、そのまま70階のホテルにお泊り。初めてキレイな夜景見て感動!…したのも束の間、あぁ…電気もったいない…環境破壊…このせいで星が見えない…と思わず呟いた。誕生日プレ…

アトピーが悪化してかきむしって夜中に目が覚めたほどだったので診療所へ行った。 小さいときからアトピーもちだったけど、ひじの内、ひざの裏、といった関節部分だけだったのに、体中かゆくて(とくに手足)引っかき傷が目立った手足を見て落ち込むくらいに…

ほくほく

ランチで同期が食べていてむしょうに食べたかった肉じゃが。 やっぱりにんじん買えばよかったなぁ。色って大事。 じゃがいもが1つしかなかったから、家の目の前にある八百屋さんで「じゃがいも下さい」って言ったら、おばちゃんが出してきたのは8個入り…。じ…