2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢旅行

ゼミの卒業旅行は、北海道でスノボのはずだったのに、金沢の温泉に急遽変更。スノボ嫌い(ウェアに着替えたりボード持って移動したり、とにかくめんどい!)の私にはありがい変更。男12人と私という13人での旅行。女子一人旅行も、慣れたもん。車3台で、SA…

今更ながら

14日、夜遅くに渡した生チョコ。作るのめんどくさいな、買おう、と思ってたけど、カレにそれとなーく探ったら手作りのほうが嬉しいようだったので、この生チョコとカップケーキを前日に作った。テンパリング、難しい・・・!泡入っちゃったけど、ココアパウダー…

どっさり

1週間レンタル100円期間にまとめ借り。15日までに、あと1本観なくちゃ。今やすいー☆いっぱい借りよう!と思って、いつも結局観ないまま返す、というオチ。花とアリス 通常版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2004/10/08…

久しぶり

手先が不器用で、めんどがりの私が台所に立つことは、年に数回。 無性にスイートポテトが食べたくて、ネットでレシピ見て作った。あっけにとられるくらい簡単だった。 もっと焦げ目ついてたらおいしそうなのになぁ。