保育園

来月から娘をお願いする保育園のこと。 あちこちで言われているけれど、今住んでいる地区は、本当に待機児童がすごい。今年度の4月の認可保育園は10園希望を申し込んでいたけど、もちろん全滅。認可は諦めるとして、じゃあせめて認証に!と思っていたのに…

1年2ヶ月ぶり

もうこの日記を更新することはないだろうと思っていたのに、娘が朝のおねんね中、ふと思いつき気まぐれ更新。 娘は1歳2ヶ月に。可愛くて可愛くて、愛おしくて愛おしくてたまらない…。なにこの感情。○○ちゃんはどうしてそんなに可愛いのー!!と、ギューッ…

妊娠生活まとめ1

備忘録として。◎妊娠初期(〜4ヶ月(15w))2013年10月中旬まで妊娠が発覚したのは7月末の日曜日。夫と、夫の友人と私の3人で出かける直前。そろそろ子ども欲しいな〜と思っていたので、生理予定日から使用できる中国製の早期妊娠検査薬を買っていた。ドラッグ…

妊娠生活まとめ2

◎妊娠中期(〜7ヶ月(27w))2014年1月中旬まで毎月1回しか検診がないので、病院へ行くたびに「ちゃんと育ってなかったらどうしよう…」と不安になっていた。でも毎回「元気な赤ちゃんですね〜」とジタバタ動いている赤ちゃんのエコーを見せてくれて、あ〜よかっ…

妊娠生活まとめ3

◎妊娠後期(〜10ヶ月(40w))2014年4月上旬まで2月中旬から、待ちに待った産休。…なのだけど、その直前の1月末に、ちょうど妊娠発覚前の6月から携わっていたプロジェクトのリリースがあり、多忙な毎日。22時すぎまで退社できない日もあったり、赤ちゃん大丈夫だ…

まだ生き残ってたんだ、このページ…。すっかり Instagram ばかりになってしまった。 前回の日記が2013年7月上旬。あのあと、7月下旬に妊娠が発覚し、今現在、予定日4日前。決してマメに記していたわけではないけど、今までここにつけていた日記をふと読み返…

嫌な夢…

夜中の2時半。うわぁぁあああん、◯◯ちゃん(旦那)が浮気してるーーーー!(夢です)って泣きわめいて旦那を起こす。ひぃーっく、ひぃーっく、鼻じゅるじゅる。何言ってんの、大丈夫大丈夫、ってなだめられて、うぅぅ、夢?夢?よかったーーとさらに泣きわめく。…

かばんの中

右上から時計回りに… ★kate spadeのポーチ:結婚式のために行ったハワイの免税店で見つけて、妹に「あれ可愛かったー」と話してたらこっそり買ってくれて誕生日に送ってきてくれた。使いやすいし可愛いし、本当にお気に入り。ちょっとした化粧直し用のコスメ…

次の祝日は7月15日・・・

ゴールデンウィークも終わってからもう10日か。そして次の祝日まであと2か月もあるよ。6月に1日有給とる予定なので、それまで3連休が待ち遠しい! GW1日目の朝7時。和歌山に住んでいる中学時代の友達に会いに行くため空港へ向かう、ウキウキした足元…

一気買いはやっぱり気分が良い

ずーっと気になっていたIGNIS。スキンケア用品をライン買い!いつも、クレンジングも洗顔料も化粧水も乳液やオイルも、全部それぞれ違うブランドでその時気になるものを使っていたので、26歳にして、ラインで揃えるの初めて・・・今まだ使用中のが残ってい…

平日

最近仕事が落ち着いていて、19時頃に会社を出て、20時頃に家に着く。それでも朝から一日働いてるとやっぱり疲れて、あー惣菜買ってしまおうか…という体にムチを打ち、自炊するよう心掛けている。旦那の分と2人分。食材きれてるときは一人分。旦那ごめん…ゆっ…

リゾート

一週間休みをとって、旦那とコタ キナバルでゆっくりしてきた。マレーシアのボルネオ島にあるリゾート地。10月にハワイ行ったばかりだし、今回はアジアの近場で…と思って選んだのに、成田からクアラルンプール空港まで約5時間、乗り継ぎ待ちが2時間あって、…

ま、また。。。

今回こそは毎日の記録をつけよう、と決意して、続かないの何回目だろう…今度は、目標月3回!週1は無理かもしれないけれど、月2回以上は更新したいな。 入籍して、1年がたった。結婚生活は楽しいだけじゃないとか、好きな人でも他人と生活するのは大変だ…

連休初日

よーし!今日は、朝からマネーセミナー行って、お昼軽く食べて、フラレッスン!…な、予定だったのだけど、やっぱり起きたらお昼の12時だった。午前中予定のない休日に、朝のうちに起きられたことがない。いや、今日は予定あっても起きられなかったわけだけど…

スコーン

3年ぶりに、お菓子作りをしてみた。お菓子作りなんて言うのも恥ずかしいほどの、超簡単メニュー。ホットケーキミックスとオリーブオイルとお水と砕いたチョコを混ぜただけ…。でも意外となんちゃってスタバ風でなかなかいけた。今度は、お水の代わりに豆乳で…

wedding

もう2ヶ月近く経ってしまったけど、ハワイで結婚式を挙げてきた。初めは、両家の親族だけでこじんまりと行うはずやったのに、会社の休み取るのも大変やろうに、行く行くー!と言ってくれる友人たちもハワイまで遥々きてくれて、結局20人を越える参列者になっ…

夏の終わり

近所の商店街、神社のお祭り。部活のユニフォームを着た坊主頭の男の子や、夏休み真っ只中で浮かれている中学生がたくさんいて、この辺ってこんなに小中高校生が住んでるのかとびっくり。私が小さい頃は、お祭りと言えば通っていた小学校でやっているものだ…

仕事のこと

新卒で入社して、3年と少し。私が今勤めている会社は、業界でもトップクラスで、よく東洋経済とかでやってる「東大生の入社したい会社ランキング」でも、必ずトップ○位に名前が挙がっている。私は別段優れていた学生だったわけでもなく、就活生時代、今の会…

なつ

うぅ…これからなんてことのない日々を記録していこう、と決意したのも束の間、やっぱり私マメなことが出来ないのか…テントはって本格的なキャンプしたり、海に行ったり、真昼のビアガーデン(飲めない私はここでもノンアルコール)で汗だくになりながらBBQした…

なつもの

クローゼットに服が増えるたびに、もう買い物しない!と決意するのに、どうしてその決意って一瞬で崩れ去るんだろう。今年のナツモノお気に入りトップ5。 レーストップスとボーダーワンピース。どちらもGRACE CONTINENTAL。ワンピース1着5万とかするし、…

4ヶ月

入籍して、4ヶ月。記念日って全く意識したことなく、今日で付き合い出して○ヶ月だね、とかお互い言ったことないんだけど、たまたま、あ!今日は入籍した日だ!とふと思い出したので、今日で4ヶ月だよーって彼にメールしたら、ケーキを買ってきてくれた。22時…

週末のはなし

土曜日、ブライダルサロンに衣装合わせへ。 珍しいね、と意外がられるのだけれど、結婚式や披露宴をしたいという気持ちが一切ない。(だけど、他人の結婚式に出るのは好き)あれだけ時間をかけて、席次表が〜とか、出席者が〜とか、挨拶お願いする人が〜とか、…

平日の夕方

普段より2時間早く起きて朝早くから出勤していたので、16時に外出先で顧客との打ち合わせが終わった後はそのまま直帰。 ずっとやりたくてムズムズしていたこと…銀行窓口でしか出来ない用事…やっと、給料振込先の口座のお金を、貯蓄用口座にうつすことができ…

やめたいこと

コンビニの買い食い。本気でやめたい。 仕事中、手元に一口サイズのお菓子がないと落ち着かなくて、朝昼夜問わずパクパクしてる。 学生時代の頃から社会人3年目のあたまくらいまでは、コンビニは私にはそれほど近い存在ではなかった。職場にも家にもすぐそば…

けっこん

社会人3年目、25才という年で結婚するなんて、夢にも思っていなかった。もともと学生時代の頃から、結婚願望はそんなになかった。20代は仕事バリバリやって、そしたら30才頃には結婚したくなるかなぁと思っていた。 結婚したのは、彼と巡りあってしまったか…

復活…させたい

一年ぶりに、書いてみる。 この一年の間に、予想だにしなかった色んなことが起こった。付き合って半年でのプロポーズ、まさかの結婚、私の第二の故郷の愛のつまった目黒区からの転居(涙)、ずっと想い続けたニューヨーク旅行、大好きで恩人のおばあちゃんの死…

化粧品

買いこんだ。「コスメ」って言うの、なんか苦手。こそばゆくなっちゃう…「スイーツ」然り。 SK-Ⅱデビューした。この年で、早い?と思ったけど、先週法事で帰省したときに母のを拝借して化粧水、美容液と使ったら、肌の調子が一気によくなったのにびっくりし…

発熱

土曜日、体験ホットヨガに行ったあと、家に帰るとなんか頭痛い…。久しぶりに汗大量にかいて、なれないことしたからかなー?と思って特に気にせず。 日曜日、あれ…?頭痛いかも…?でも1時間ほどで治ったので、特に気にせず。だけど寝る前、ちょっと喉がヒリっ…

ランチみたいな

今日の晩ご飯。初めてゆでたまご作った…。母に電話して、「ゆでたまごってどうやって作んの?」て聞いちゃった。私の冷蔵庫に卵があるのは珍しい。もう6月!2011年の折り返し地点にそろそろ入ろうとしているなんて信じられない。最近、まかせてもらえる仕事…

ねいる

マットなマニキュア一色ベタ塗りにはまってたものの、飽きてきたので久しぶりにネイルサロンへ。同期が行っているネイルサロンを紹介してもらった。同期だけど部署も違うし会社で会うことは全くないので、月に一回のネイルサロンのときにランチついでにおし…