2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ショーーーック

ずーっと気を張り詰めて仕事をしていた毎日だったのに、このとき先輩たちに話をきいてもらってから、少しだけ気を軽くして自分のペースで仕事が出来るようになった。相変わらず、根本的に合わない苦手な上司とは毎日顔を合わせなくてはいけないけど、距離感…

この夏の

お気に入りたち。 シーバイクロエのTシャツ。さすがシーバイクロエちゃん!首周りのカットがすごーくきれい。母に「あたしもそれ欲しい!」とねだられた。 Qで買ったカットソーも、形がめちゃめちゃキレイ。これ着たら、私のぺちゃぱいちゃんが、心持ち大き…

いもうと上京物語

大学生の妹が、夏休みを利用して大阪から遊びにきた。1週間の滞在。もう、お姉ちゃんはクタクタだよ…!せっかく来てるんやから、あそこ連れて行ったげたい、あそこのご飯食べさせたげたい、etc。サービス精神がどんどん溢れちゃって、疲れた…。それでも、喜…

ごはん

食べたもの。 オムライス。ふわっふわ。 恵比寿のケーキ屋さん。う、うまい・・・! アボカドに、のりとマヨと鰹節。 お気に入りのカフェのから揚げ定食。ほっとする味。 journal standardがやってるパンケーキカフェ。ホットケーキ(こっちの呼び名の方がし…

みかた

チームの先輩の上海行きが決まったので、私が幹事の会社の飲み会。終盤に差し掛かるころ、他チームの仲いい先輩に「正直なとこ、仕事どう?」て聞かれて、辛い、って答えた。「それって、人がでしょ?このチームってほんと異色やと思う。上司に、 わか、絶対…

マイナス

あぁ、だめだ。仕事を終えて帰宅中の電車の中でも、ご飯を食べているときでも、テレビを見ているときでも、頭にずっと仕事のことがある。肩の力が入りっぱなしで、ふぅと肩をおろすと涙が出てきてしまう。大好きな他チームの先輩が、帰り際、私の後ろをイス…

かさかさ肌

最近お肌の調子がすこぶる悪い… 敏感肌用の低刺激な化粧水じゃ全く効果なくて、話題のjulique買ってみた。 それより前に、週1でやってしまう、化粧したまま寝ちゃったよ!起きたら朝だよ!ていうのを止めるのが一番なんだけどね…このクレンジング後、お肌がふ…

サレ ジオ教会

1年近く、行きたい行きたいと思いながら行ってなかったところへ、散歩がてらやっと行ってみた。 ぶらぶら歩いていると、見えてきた! 異国みたい! 入り口のドアの深緑色がまた素敵。 しばし眺めていたら、中からパイプオルガンの音色が。通っていた高校がク…