2009-01-01から1年間の記事一覧

5年越し

大学1年生のころ、大好きだった人がいた。好きすぎて、どうしようもなかった。その人も、私の気持ちには気付いていた。だけど、想いばかりが膨らんで、ちゃんとその気持ちを伝えることのないまま、私は彼氏ができた。彼氏の家へ行く途中にたまたまばったり…

代官山

家から10分で着く距離なのに、引っ越してきてから初めて行った。 ずっと行きたかった、西郷山公園。先月は等々力の等々力渓谷公園行ったし、公園ってわざわざ足を運びたくなるくらい魅かれちゃう。 西郷山公園は、高台なので見晴らし抜群。ちょうど夕日が沈…

最近読んだ本。ガンジス河でバタフライ作者: たかのてるこ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2000/11/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (26件) を見る面白くて一気に読んだ。電車の中で、プププッとなって恥ずかしかった。バッ…

ちょっと遅めの

先月の誕生日。仕事のあとに待ち合わせをして、みなとみらいのレストランで食事したあと、そのまま70階のホテルにお泊り。初めてキレイな夜景見て感動!…したのも束の間、あぁ…電気もったいない…環境破壊…このせいで星が見えない…と思わず呟いた。誕生日プレ…

アトピーが悪化してかきむしって夜中に目が覚めたほどだったので診療所へ行った。 小さいときからアトピーもちだったけど、ひじの内、ひざの裏、といった関節部分だけだったのに、体中かゆくて(とくに手足)引っかき傷が目立った手足を見て落ち込むくらいに…

ほくほく

ランチで同期が食べていてむしょうに食べたかった肉じゃが。 やっぱりにんじん買えばよかったなぁ。色って大事。 じゃがいもが1つしかなかったから、家の目の前にある八百屋さんで「じゃがいも下さい」って言ったら、おばちゃんが出してきたのは8個入り…。じ…

ケース

丸の内のオ*アゾで見て、散々悩んだ挙句、今のデジカメケースも十分使えるし!と思い諦めたんだけど、次の日に自由が丘に行ってまた見つけたので、これは買えということなんだと解釈して私のもとにやってきたデジカメケースちゃん。 かわいいー!首からぶら…

きょうの献立

やっぱり関西人は白味噌!東京のスーパーにはひっそりと。 最近よくお刺身買う。 節約のために自炊してるはずが、自炊で奮発してしまう。

悩みどころ

もうすぐカレ付き合い出して3年になる。 半年たった頃に一度別れて、別の人と付き合いだして1ヶ月たった頃に、カレとよりを戻して、付き合ってた人にはなかなかカレと戻るから別れたいって言いだせなくて、ずるずるぐだぐだしてた時期もあったけど。その期間…

23区

たった半年の横浜市民生活から脱却し、東京都民になった。先月半ば、出たくて出たくてたまらなかった会社の寮を出て、一人暮らしを始めた。 …もう、とーってもとーっても快適!!駅まで徒歩1分だし、徒歩3分圏内でTSUTAYAもスタバもドトールもスーパーもド…

意思表明

会社近くのスポーツクラブに入会した。1年契約しちゃった!途中退会したら手数料とられるんやからね!以前てぃっぷねすに通っていたときは、1ヶ月に2回のみ。それでいて3ヶ月でやめる、という低落ぷりだったから、かなり厳しいことしちゃったな。新人のうち…

久しぶりにDVD

カレにメモを渡して、借りてきてもらったDVD。「一緒に行く?」と聞かれたけど、「めんどくさい。借りてきて」と家で留守番。…ほんとひどいな。マイ・ブルーベリー・ナイツ スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2…

研修おわり

明日で、研修が終わってあさってから本配属。今は、期待や楽しみよりも不安のほうが大きい。 研修で、何も出来ない自分に頭を思いっきり打った。みんながらくらくとこなしている課題が出来なくて分からなくて、夜8時まで会社に残りながら涙が出そうになった…

御殿場まで

寮の同期の女子4人で、レンタカーして御*殿場アウトレットまで行ってきた。 ほんと、私は周りの人に恵まれてるなとつくづく思う。この同期女子4人は学生時代からの友人みたいで、そんな出会いが社会人になってあるとは思ってなかったから本当に嬉しい。付き…

実家

1日に、研修後の同期飲み会に23時まで参加して、23時半の夜行バスに乗り込んだ。同期男子がバス乗り場まで送ってくれたんだけど、彼も一緒に帰省するもんだから、もう行っていいよ!ありがとう!とそそくさ帰してしまって悪かったな…新幹線だと、最終が早い…

よこはまブラリ

彼も同じく上京していて、一人暮らしなので、毎週土日はお泊りに行っている。ずっとお互い実家暮らしだったので、不思議な感じ。綺麗好きの彼と、怠け者の私なので、私がダラダラしている間にちゃきちゃき家事をこなしている。せっかくこっちに出てきたのに…

研修中

やっとネットつながったーー!!イタリアに行きました。卒業しました。 上京しました。寮生活に入りました。 入社しました。初任給入りました。たった1ヶ月ちょっとのことだとは思えない。研修中だけど、学生気分がまだまだ抜けていないな、とつくづく思った…

バリ

ひな祭りの日に、4泊5日(移動除くと、バリで過ごしたのは実質3日)のバリ旅行から戻ってきた。まだ3日しかたたないのに、バリでの日々が夢みたいで、本当に行ったの?という感じ。生理前だったので無性にイライラしてて、彼とはプチケンカも本気ケンカ…

金沢旅行

ゼミの卒業旅行は、北海道でスノボのはずだったのに、金沢の温泉に急遽変更。スノボ嫌い(ウェアに着替えたりボード持って移動したり、とにかくめんどい!)の私にはありがい変更。男12人と私という13人での旅行。女子一人旅行も、慣れたもん。車3台で、SA…

今更ながら

14日、夜遅くに渡した生チョコ。作るのめんどくさいな、買おう、と思ってたけど、カレにそれとなーく探ったら手作りのほうが嬉しいようだったので、この生チョコとカップケーキを前日に作った。テンパリング、難しい・・・!泡入っちゃったけど、ココアパウダー…

どっさり

1週間レンタル100円期間にまとめ借り。15日までに、あと1本観なくちゃ。今やすいー☆いっぱい借りよう!と思って、いつも結局観ないまま返す、というオチ。花とアリス 通常版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2004/10/08…

久しぶり

手先が不器用で、めんどがりの私が台所に立つことは、年に数回。 無性にスイートポテトが食べたくて、ネットでレシピ見て作った。あっけにとられるくらい簡単だった。 もっと焦げ目ついてたらおいしそうなのになぁ。

わくわくわくわく!

卒論初稿提出が、23日。もうあさってに迫ってる。 今日は学校の図書館に参考文献探しに行って、帰ってきたらもう仕事やり遂げた感でいっぱいになり、ベッドで爆睡してた・・・。うーーー。あとは実験の手法の説明だけだから、と鷹をくくりすぎてたよ。涙 ・…

初詣

彼と住吉*大社まで初詣。 ちんちん電車に初乗車。(どうでもいいけど、はつじょうしゃ、で検索したら発情者ってでた)下町な雰囲気で、「こてこて」な感じで、ずっと残って欲しいな。もう1月11日だし、人も全然いないだろうとふんでたのに、 思ったより盛り…

そつぎょう

TVを見てるねこちん。分かるの?卒研の概要を事務室に提出してハンコを貰い、卒業が確定。あとは30ページの卒論を書くのみ。 7・8月は本当に行き詰まり、卒業できなかったらどうしようって本気で泣きそうで、文系にすればよかったと思うほどだったのに、…

2009

年明けの瞬間は、去年は彼と、おととしはCDJフェスで東京スカパラとだった。でも今年は上京前の最後の大晦日だったので、家でゆっくりと過ごそうとずっと前から決めていて、ガキ使の笑ってはいけないを見ながらいつの間にか年明けを迎えてた。元旦からは毎年…