東京生活

来年東京出たら、とりあえずは寮暮らし。1年たったら一人暮らしをしよう、と計画していたのだけれど、一人暮らしは絶対あかん!って親がうるさい。「今の世の中何があるか分からんのに、せっかく寮あんねんやったらそこに居とけばいいでしょ」と言う。たしかに物騒な世の中だし、何があるかなんて本当に分からないけど、それは一人暮らしに関係なく言えることじゃないの?と思う…。親が心配する気持ちもわかるんだけど。
お風呂からあがって裸のままうろうろしたり、休日にスッピンで思う存分だらだらしたり、自分の好きなキッチン用品や家具や電化製品そろえたり、好きな人と誰の目も気にすることなくまったりしたり、DVD見ておもいっきり泣いたり笑ったり、そういうくだらないことを自分の空間でやりたい。