高校時代の友達と、梅田で待ち合わせ。彼女が知り合いがオーナーのバーでバイトしようかと思っているから、下見代わりに飲みに行こうと、行ってきた。
そのオーナーはみくしぃのコミュニティーのオフ会で知り合ったらしく、それ以降彼のおうちに泊まりに言ったこともあって2人では1度しか会ったことけど関係もあるのだそう。そのオーナーに甘い声でキャッキャッと話す彼女は私の見たことのない姿で、なんだか目をそらしてしまった。そのオフ会で知り合った関係を持ったヒトが他にもいるらしく、なんかそういうの、どうしても嫌悪してしまう。
当たり前なのだけど、一緒にアホな話で盛り上がって爆笑していた高校時代の時間は、確実に過ぎ去っていた。本当に仲良くて大好きだった高校時代の彼女と、久しぶりに会ったオトコの話しかしない彼女は、まるで別人のようだった。