グアムでダイビング


とってもハードな毎日だった…!
早朝の5時に着いて8時からダイビングという1日目は、ボートに酔って散々。
ダイビングはこのボートで。
ポイントまで30分くらい揺られっぱなし。

半年ぶりのダイビングで、ちょっとドキドキしてたけど、潜ってみると不安が吹き飛んだ。
グアムの海は透き通っていて、見たことない魚もいた。
ポイント移動中には、イルカの群れに遭遇できた。
ぴょん、ぴょん、と飛び出るひれがめちゃくちゃかわいい。
日本の海もグアムの海も、ずーっとつながっているんだと実感した。
1本で60分潜りっぱなし&水深38メートルまで潜ったのは初めてで興奮!
今回はダイビングが目的だけど、残りの時間で買い物したり恋人岬行ったり、

地元のお祭り行ったり充実した旅だった。