高校友達に誘われ、飲み会へ。そのコの大学友達、私の大学友達含めておんなのこ4人。そしておとこ4人。こういう合コンちっくなものって誘われても行ったことなくて初体験。異性ネットワーク拡げてぇ!みたいな人ばかりの集いという偏見を持っていたし、何より見ず知らずのヒトに愛想振りまいて余計な神経使いたくない、と思ってた。でもおとこのこは2人知ってたし、またみんなで飲もうよって流れだったから、普通にわいわいと楽しく喋って飲んで食べて、という感じで案外楽しかった。
彼には内緒で行きました。たまには、ね。秘密なこともあってもいいよ、ね。
でもこんなものかと分かったことだし、やっぱり初めましてのヒトと話つなげようとするのは疲れるものだし(さっきと矛盾!)、もう行かない。