みんなでつついたデザート盛り


宮城に行っていた高校の友達が大学を辞めて帰ってくるというので、Mちゃんとサプライズ。Mちゃんがそのコの仲良かった子3人集めて、総勢6人で集まった。短大出て社会人になってる子、院に行く子、夢を追い続けて浪人してる子。それぞれがいろんな道を歩んでいて、1つの教室でみんな一緒だった高校時代を思い出して、バラバラだねと笑った。3年ぶりに会う子もいたけど、3年ってこんなに見た目の変化ないのかー。そのまんまの笑顔で安心した。
次の日、朝からバイトして午後から懇親会と飲み会だというのに、いいやん!!久しぶりなんやから!!たった1日寝なくても死なない!!と引き止められ、4人でオール。結局朝5時に帰って2時間だけ睡眠。
高校の友達って、やっぱり大学の友達とは違う。特別な存在。ほっとするし落ち着くし、ほんとに大好きだなーって思った。来年からは私は東京。こんな風にいきなり集まったりできるのも、今のうちだけなんだと思うとすごく寂しい。