部活友達と

中学時代のテニス部の後輩2人と同級生の4人で久しぶりに集まった。私たちの代からテニス部が創設されたために、後輩とはすごく仲良い。あだ名で呼ばれるし敬語もないしほんとに友達。すごく厳しい部活で、学校があろうがなかろうが休みは1ヶ月に1日だけ。夏休みなんかは毎日毎日朝から晩まで部活に明け暮れた。今から考えると恐ろしい。
夜の6時から、気付けば夜中の12時まで6時間も土間土間にいた。後輩二人は専門・短大だったためにもう社会人。大変なこといっぱいみたいで、中学時代に理不尽に怒られてた顧問なんてあんなのいくらでも耐えれる!と言っていた。話を聞きながら、こんなかわいい子がなんでこんな大変なことしなくちゃならないんだろうって思ったけど、みんな何かしら耐えていろんなもの抱えてるんだね。それでもこの子が抱えてる嫌なこととか全部なくなって楽になってほしいなと思わずにはいられない。
また中学のテニス部に遊びに行こうねー!と言って別れた。