学校の友達4人で、この夏2度目の海。ぷかぷか浮き輪で浮いて、海の家でソースの濃いごはん食べた。海って本当に体力消耗する。体には"絶対焼かない"ALLIEの日焼け止めをしっかり塗ってたから平気だったのに、顔だけ塗り忘れてて真っ赤か。ちょっともうサイアク…!日焼けなんてしたくない(日焼け嫌とか言って海に行く時点で間違ってるけど)。なんで顔塗り忘れるん!ってつっこまれた。海辺にはライオンみたいなギャル男がいっぱいいてびっくり。ギャル男しかいないのかと思うほど。

海にいるとき上を通る飛行機を見て、突然空港行こう!となり神戸空港に行った。もっと広いと思ってたのにこじんまりしていて、新しいだけあってピカピカ。展望デッキから見える飛行機がとても近くて、このままどっか遠いところへ行きたいなぁ、とみんな口々に言っていた。