バトン

id:mosmos_74さんから回していただきました☆私もまったく飲めない部類の人間ですが…!そのくせ気心しれた人たちとのお酒の席は好き。居酒屋のご飯も大好き。



1 : 酔うと基本的にどうなりますか?
無駄にテンション上がります。2、3口で顔が真っ赤に。5、6口で首やひじの裏やひざの裏など関節部分が赤く染まります。カクテルなら1杯飲めるけど、チューハイはホントに無理。頭痛くなって睡魔が襲ってきます。


2:酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?
リバースはもう数え切れないほどしてます。でも飲みすぎてるわけじゃなく、チューハイ半分とかカクテル1杯半とかで。「今日は飲めるー☆」って思ってしまうのです。そして結局「…うっ、無理だった…」となるのです。ちゃんと学習能力身につけて、ここ1年でリバースしなくなりました。
昔、デートして2度目の人とカラオケ行ってお酒飲んで、あー眠いってぼーっとしてるときにちゅーされたのは今でも抹殺したい思い出。汚点。


3:そのときはどのくらい飲みましたか?
チューハイを5口くらい。

 
4:最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
二日酔いなったことも記憶とんだこともありません。一回「昨日あたし何したっけ!?覚えてない!」っていうの経験してみたい。


5:酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう。
お酒に弱すぎだから酔っ払うほど飲まないし、人に迷惑はかけてないと思います。
ダイビングをしに沖縄行って、開放的になって外でみんなで飲んだときに、へろへろなっておんぶして部屋まで連れて行ってくれた男友達にはごめんなさい…!


6:現在、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?
家族中、親戚中みんなアルコール無理なのでナシ。


7:好きな銘柄は?
あそこのビール!あそこの焼酎!あそこのワイン!…といってみたいです。


8:最後に飲んだお店は?
高校の友達と内定祝いしてくれたときに行ったカフェバー。マンゴーリキュールのお酒を飲みました。


9:よく飲む、思い入れのあるお酒は?
ウーロン茶で割ったカクテルかなぁ。ピーチウーロンとか。ウーロン茶がアルコールを緩和してくれる気がして。
あとゆず焼酎が好き。一口飲むだけだけど。


10:マワス人
すでに回ってるみたいなので;)


mosmosさんありがとうございました☆