週末のはなし


土曜日、ブライダルサロンに衣装合わせへ。
珍しいね、と意外がられるのだけれど、結婚式や披露宴をしたいという気持ちが一切ない。(だけど、他人の結婚式に出るのは好き)あれだけ時間をかけて、席次表が〜とか、出席者が〜とか、挨拶お願いする人が〜とか、料理は〜とか、流す曲が〜とか、引き出物が〜とかとかとか、考えるだけでゲンナリしてしまう。世の女性たちは本当によくやるなぁ、と感心する。だけど、ドレスは若いうちに着ておきたい、そして二人の写真を残したい、ということで、のんびりハワイ挙式をすることにした。
そんな私達なので、10月挙式なのに、4ヶ月前のこの日が初めての衣装合わせ。そしてそもそも契約後初めてのブライダルサロン。プランナーに、スロースタートですよ!と急かされる。
ドレスは、やっぱり着るとテンションあがる。一番小さい3号サイズは作られているドレスが限られていて、カタログからまずは気になるものを5つあげた時点で、その中だと1つしかないと言われ、挙式までこれ以上痩せないで下さいねと言われ、初めてこの体質が疎ましくなった。超大食いやのに!シンプルなのにするか、ゴージャスなのにするか、マーメイドにするか…悩む。これ、決められないよ…。


日曜日、中学時代のテニス部の後輩と、その子繋がりの性別も年齢も国籍もバラバラな初対面な6人でテニス。いや〜、普段毎日パソコンと向き合って全然体動かさないんだけど、スポーツっていいね!と素直に思った。3時間みっちり走り回って爽快感!初対面でも一気に距離が縮まるし、その後に食べるご飯がまたおいしい。久しぶりに運動したものだから、今朝の筋肉痛が尋常じゃなく、1日ペンギンみたいにピョコピョコしか歩けなかった…。今後定期開催する予定なので、上手くなりたいな〜。