tokyo

20080326153129.jpg
夜行バスで東京に乗り込み、朝から内定者懇親会と最終面接2つの計3社まわって、夜の新幹線で大阪もどるという超強行スケジュール。東京の前日は夜まで面接あって即効家帰って用意して夜行バスだったからすごく疲れていて、窮屈なところで全然眠れなかった。

あの東京の人の多さは一体ナニ?どこからみんな涌いてくるの?そしてあの電車の路線の多さはナニ?何本かなくしても困らんのじゃないの?大阪の100倍ややこしい。
駅のホームでスカウトされた。AVの。あんなに堂々とAVスカウトってしてるんだね!さすが東京。あたし明らかにリクルートやったのに…。

内定者懇親会では社員の方と交流会。すごくいい雰囲気だった。5000人の従業員いる大企業なのに、柔らかくて感じよかった。こうやって何回も面接して内々定を頂いて、社員の方と交流して会社の空気に触れると、その会社に対する思い入れが強くなる。入社できるのは1社だけで、内定が重なった時に絶対どこにするか悩むなぁ…

東京で働くとなると、あたしはやっていけるのかなー。絶対寂しい。