やくそく

例の院生(もう卒業して4月から社会人)と、会う約束しちゃった。ドキドキ。そわそわ。
院生とメールしててメール打ってるときに彼から電話きてびっくりした。2人で会うなんて彼が知ったら絶対激昂する。めっちゃ嫉妬心強いし、ゼミの飲み会ですらオトコいるって怒るし。
一応、遊ぼうよ!じゃなくて、ちょっと会わなくちゃいけない用事を言われたんだけど、きっとあれは口実だな、と思うわけです。
ちゃんと彼がいること言うべきかな。でもそうしたらきっともう会えない。あたしの今の気持ちはカンペキに揺らいでる。これがいっときのもので、前のセンパイのときみたいに、やっぱり彼じゃないとイヤーってなるのか、本気で傾きかけてるのか…。
最近彼とはケンカと仲直りの繰り返しで、非生産的な付き合いだとつくづく感じてしまう。