8時間バイトのあと、学校の友達と3人で晩御飯。一人は一緒にグアム行くコで、もう一人も行くはずだったけどお金がないからと行かないコ。1回生の頃からの友達だから、もうお互い4回生だなんて信じられない。あの時は、まだ全然知らない世界ばかりが広がっていて、期待と不安で溢れていて、とりとめのないことをいっぱい話したなぁ。
今日の2人(SとPチャン)とあと2(TとC)の5人で授業受けたりすることが多かったのだけど、CちゃんがTちゃんに内緒でTちゃんの彼氏と一緒にランニングをしたとかでCちゃんが相当怒っていて、もう5人では遊べない、と私たちに言ってきた。あーもーこういうのめんどくさい。いい年して、何してんの。CとTの彼氏は地元が同じで、たまたま2人のランニングコースが同じだったから、Tの彼氏がCにランニングしようよと誘ったらしい。やましいことは何にもなかったから、特にTに言うこともないと思っていたらしい。Tはそれを彼氏から知ってもうCを友達と思わないと決めたらしい。もう4回生で学校で会うこともないし、このことをCに言うつもりもないけど、と私たちに伝えてきた。もーどーでもいいやん!と言いそうになってこらえた。まぁヒトそれぞれ感じ方はあるし、私が口出すことでもない。でも、子供じゃないんだから、こんなことで縁切ってたらきりないよ。TもCも好きだからどちらの味方にもならないけど、とだけ伝えた。