動物園

動物園に行った。日曜日だし、小さい子供を連れた家族で賑わっていた。人のいないガラーンとした動物園より、このくらいにぎやかな方がなんだか気分があがる。トラやライオンの前で本気でおびえている小さい子と「檻に入ってるねんから大丈夫」となだめているお父さんのやり取りを見ると、とてもなごんだ。
動物園だなんて、小さいとき以来記憶になくて、ひとつひとついちいちリアクションするもんだから、3時間見回ったあとにはヘロヘロ。500円玉ひとつでこんなに楽しめるなんて、行かなきゃソンだよ!でも、昔は純粋にいろんな動物を見られて楽しんでいたはずだけど、今は「こんな狭いところに閉じ込められてかわいそう…」「雄大な大地を知らずに思いっきり走り回ることもできずに死んでいっちゃうのかなぁ」とか考えちゃってだめだな。


像はとても人気者。

あなたのエサなのにハトに奪われてるやん!でも全然怒らないね。優しいなぁ。

仲良く並んでお昼寝ちゅう?心なしか微笑んでいるよう。いい夢見てるの?

スマートだなぁ、見習わなければ!