ドライブ

卒*論打ち合わせで、ゼミへ。メールで怒られていた先輩(Tさん)は休みだった。同期に「Tさん怒ってたで」「Tさんに何したん!」と言われてうんざり。Tさんは絶対言いふらしてるに違いない!と思ったら案の定だ。違う日に呼び出されたので行ってくる。言いたいこと言ってスッとしたいけど、Tさんと真正面からぶつかるほど深いつながり持つ気もないし、適当に受け流して丸くおさまったらそれでいい。
もう一人の先輩、SさんはTさんより断然大人で、Tさんとのことは何も触れずに帰りに車で送ってくれた。車の中でかかってたジャズ。

[rakuten:joshin-cddvd:10089152:detail]

声も良くて、そんなにジャズがわからない人にもすんなり耳に馴染む音。以前送ってくれたときもかかっていて、誰の音楽だろうと思っていた曲だけど、日本人だったんだ。