プチ旅行

彼と天橋立へ。ほんとに楽しかった。
朝10時に家の前まで車で迎えに来てくれて出発。連休初日ということもあって、渋滞かな…と思ってたけど以外にスイスイいけた。高速のって途中のPAでお昼ご飯食べたり、抜けるICを間違えてしまったりで、15時頃にやっと到着。でも車の中でずーっと喋ってたし、全然5時間も感じなかった。

映りこんだ私。
レンタサイクルで往復するか、往路は歩いて復路をボートにするか悩みつつ後者を選択。ぶらぶら歩いてたんだけど、彼があまりにも喋り続けてうるさくて、「ほんまにいい加減黙ってって!」と本気でイラッとしてしまい少しケンカ。こんなとこでケンカするなんて、あーコドモ。いつも彼が折れてくれるから、ちゃんと仲直りした。でもお互い意地っ張りだからそれまでずっと黙ったままで耐えられない空気だった。
そのあとは浜辺でゆっくりしながらホテル。すごく広くてキレイな部屋だった。さすが夏休み入ったばかりの土日だけあって、子供連れの家族ばかり!

2日目はロープウェイで山の上まで上って股覗き。上から眺めて、あんなに長いところ歩いたんだねと驚いた。何年も消えることなくずっとこうして存在し続けてるなんてほんとに不思議。

降りてご飯をたべたあとは、海でまったり。少し奥に行くと人が全然いなくてプライベートビーチみたい。ダイビングで海に行っても、ポイントまでボートで行って帰ってくるから、浜辺で海に入るのは久しぶり。気持ちよかったけど、太陽がさんさんと降り注ぐから焼けてまうー。
帰りは彼がまた長距離運転で帰宅。彼と過ごす2日間がとても楽しくて、帰りたくないーって駄々こねたけども家の前に車泊められて強制帰還。
国内のまだ行ったことのない土地にどんどん行きたいな。