けんか

久しぶりに、けんかした。ここに書いていないけど、彼とは週3以上会っている。一緒にいると本当に楽しくて、どれだけ一緒に過ごす時間があってももっと一緒にいたい、って思う。

彼が学校のあと、夜ご飯を食べることになった。6時に待ち合わせになり、もし学校の都合で時間が変わりそうなら4時には連絡するわーって言っていた。5時を回っても連絡こないから、待ち合わせ場所に向かった。着いてから、「6時で大丈夫?」ってメールすると「7時半になるわー」という返事。
学校なんだし、7時半になることは怒らない。仕方がないことだから。
でも、もっと早く連絡くれてもいいやん?しかも、何このゴメンの一言もないしゃーしゃーとしたメール。明日は朝から1日バイトで、今日は9時には帰ろうと思ってたし、7時半になるんだったら会ってなかった。着替えてメイクして会えるの楽しみにせっかくここまで来て何してるんやろ、と思いながらも、もういいや…と思って2時間うろうろして待っていた。普通に接しようと待ってたのに、待ち合わせ場所に「しょーがなかってん」ってにやにや笑いながらやってきて、イライライラッ。なんでそんな風に笑えるの?と、ずっと待ってた自分がばかみたいに思えて、ふいっと帰ってしまった。
彼からは「何で帰るん、もうついてけんわ。学校やったのに」とメール。いやいや、時間が遅くなったことに怒ってるんじゃない。連絡のひとつくれなかったせいで2時間待ってたのに、あんな軽い態度で来られたのが嫌だったのだ。私が何に対して怒ってるのかも彼にはわからない。けんかすると、「で、わかは何がいやなん?」と彼はよく聞く。私が怒ってることが何かを彼が分かっていなくて、余計にうんざりする。



…と、思っていたのだけど、こんなちっちゃいことに怒ってる私も私だなぁーと自己嫌悪。そしてあんな風に感情的にふいっと帰る行動は大人気ないなぁーと自己嫌悪。