まったり

ケンカは、その日の夜中の2時に電話がかかってきてあっけなく終了。「…まだ怒ってる?」っておそるおそる聞いてくる彼の声を聞いたら、力が抜けた。「時間が遅れたこじゃなくて、態度が嫌やったの」って言ったら、ちゃんと聞いてくれた。
なんでこんなの気付いてくれないのって思うことはあっても、言葉で伝えたら分かってくれるんだし、まぁそれでいっか、と思った。…伝えなくても気付いてくれればもちろん嬉しいけど。

今日は久しぶりにゆっくりした。バイクでうちまで来て、私の作ったキムチチャーハン食べてごろごろした後に、妹も誘って3人で花火。食卓で母の作ったお好み焼きと焼きそば食べて、また花火。初めて彼と私の家族で食卓囲んで、少しドキドキした。
花火しよーって私が言ったとき、「妹にも声かけてあげたら」と自然に言ってくれて嬉しかった。私にとって妹はかけがえない存在でほんとに可愛いから(私の妹まじかわいいよ!といつも言う。あれ、うざい?)、そうやって接してくれるのがすごく嬉しい。花火をしながら彼と妹がぎこちなく話してる姿が、くすっと笑えた。