サプライズ


高校の友達と3人でごはん。1人は大阪で勉強してるから何度か会うけど、もう1人は大阪出て他県の大学なので、こうやって3人揃うのは2年ぶりくらい。でも全然久しぶりな感じがしなくて、何の話をしたのか思い出せないほどくだらない話で盛り上がってた。

就職で東京行くから寂しいという話をしていたら、突然店員さんがケーキを持ってきた。突然2人が、「内定おめでとー!」と。2人は浪人していたので、就活していたのは私だけだった。マグカップ、お皿、まな板、という一人暮らし用ブタグッズに加えて、2人のメッセージの入った貯金箱。1人は今も勉強中で忙しいのに、朝8時から相談して打ち合わせしてくれていたらしく、泣きそうになった。こんなに温かい友達に恵まれて本当に幸せ。
「わかでも雇ってくれるとこあってんな☆笑」というメッセージがしっかり入ってた。