おやすみ

久しぶりのおやすみ。和歌山の友達のおうちに行く予定だったのに、すごーく体が重くて家でゆっくりすることにした。大阪市内は雨も降らず風も全くなかったけど、台風らしいし。

あたしの一生―猫のダルシーの贈り物

あたしの一生―猫のダルシーの贈り物

江國香織翻訳。家にあったので読んでみたら、主人公の猫のダルシーの愛がまっすぐで、ちょっと生意気なところがすごくかわいい。まだ半分しか読んでないけど、うちにいるネコちんの仕草とかぶってほんわかする。帯には泣きましたって感想あるけどどうなっちゃうんだろう!

母も妹も読書家で、あらゆるジャンルのあらゆる作家の本が溢れているから、なんか読みたいなと思って家の本棚を探すと何かしら出てくる。あの本がさぁ、と本について話す機会も多くて、そういうのは恵まれてるなぁと思う。