まんが三昧

妹と一緒に、

に行ってきた。
ココは、廃校になった小学校にマンガが一面の壁に並べられてて、どこでも自由に読んでいいという、名前のとおりのマンガ館。出入り自由で、一人500円!11時に着くように行って、17時までずっといた。すごくキレイにされているんだけど、小学校の名残もしっかり残ってる。

廊下、校庭、いたるところで思い思いにみんなマンガ読む。

途中は併設されたカフェ(ここはマンガ持ち込みダメ)でお昼ごはん食べたんだけど、マンガミュージアムに飲食物の持ち込みOKだったらしく、買ってこればよかったなぁって嘆いた。お昼ごはんの時間も読んでたかったよー。

マンガミュージアム出たあとは、河原町をぶらぶら。妹と二人で出かけるのは久しぶりだったけど、楽しかった。なんせ、シスコン姉ちゃんですからね。