初詣

彼と住吉*大社まで初詣。
ちんちん電車に初乗車。(どうでもいいけど、はつじょうしゃ、で検索したら発情者ってでた)下町な雰囲気で、「こてこて」な感じで、ずっと残って欲しいな。

もう1月11日だし、人も全然いないだろうとふんでたのに、

思ったより盛り上がり。屋台って無条件にワクワクする!


たません買ってもらったのに、たまごにいきつくまでに、たまごだけぼとっと地面に・・・あぁ・・・
和歌山の金柑ソフトクリーム食べたときは、てっぺんに乗った金柑を一口も食べることなく地面にぼとっとしたっけ・・・

気を取り直して、生姜湯飲んで、五大力石を集めてみる。石が敷き詰められたところから、「五」「大」「力」とそれぞれ書かれた石を集めて、お守り袋に入れるんだって。

おばあちゃんちの近くの神社でおみくじ引いたとき大吉だったので、おみくじはやらず。

この頃は、彼がバイクでうちまで来てバイクを止めて一緒に出かけて、帰りも一緒に帰って私の部屋で一息ついてからバイバイが定番になってて嬉しい。楽しかったあとに一人で家まで帰るのは、寂しい。彼であっても友達であっても。寒いから、彼が帰るとき私は玄関から一歩もでないけど。寒いから、じゃあねー!早くドア閉めて!とかだけど。