23区

たった半年の横浜市民生活から脱却し、東京都民になった。先月半ば、出たくて出たくてたまらなかった会社の寮を出て、一人暮らしを始めた。
…もう、とーってもとーっても快適!!

駅まで徒歩1分だし、徒歩3分圏内でTSUTAYAもスタバもドトールもスーパーもドラッグストアも、何かも揃ってしまう。代官山も自由が丘もすぐそこの生活だなんて、楽しくないわけがない。

キッチンもなかった会社の寮で、料理なんて出来なかったから、お料理が楽しくて仕方ない。仕事から帰ってきたら、駅前でお野菜やお肉買って、いそいそとお料理する。実家にいたころ、包丁なんて滅多に握らず、それこそ1年に1回くらい、カレー作ったことある程度だった私の変化に、自分が一番驚いている。見た目は決して美しくないけど、自分で作った料理は愛着あって、おいしく感じる。

お掃除だって楽しい。よく晴れた休日は、お布団を干して、太陽を吸収したふかふかの布団にくるまれるのが幸せ。

今はまだ一人暮らし生活を始めたばかりで新鮮だからなのかな?慣れてきたら全部めんどくさくなって何もやらなくなっちゃうのかなーと思うところも実はあるけど、マイペースにやっていこう。