悩みどころ

もうすぐカレ付き合い出して3年になる。
半年たった頃に一度別れて、別の人と付き合いだして1ヶ月たった頃に、カレとよりを戻して、付き合ってた人にはなかなかカレと戻るから別れたいって言いだせなくて、ずるずるぐだぐだしてた時期もあったけど。その期間が半年くらい?なんにしても、カレに初めて告白されてから3年。

社会人になって2人とも上京して、寮の私は予定のない土日はいつもカレの一人暮らしの家に行ってた。カレに会いたい、というよりも、寮じゃないところにいたかったから。短期研修があってそれがカレの家からの方が近いときは、合鍵もらって5日間ほどカレのところから通ったりもした。

一人暮らしを初めて、カレとは結婚できない…と強く感じるようになった。私のペースで過ごせないのがイライラしてしまうということに気づいてしまった。よく晴れた日曜日、布団を干したいのにカレがグーグー寝てるから干せない…とか、脱いだものはそんなところに置かないでよ!!とか、そういう些細なところまで。カレのところに行く分には、カレの家は私の家じゃないから(当たり前)全然気にしてなかった。

合鍵だって、渡したくない。家に帰ったらカレが待ってるだなんて、絶対やだ。

私が潔癖ななのか。
それともカレだからそう感じるのか。一緒に生活したいと思える人に出逢ってないだけなのか。
どっちなんだろう。

カレは本当に私にやさしいし、好きでいてくれてるのが伝わるから、だからこそ、つらい。