グレートばりあリーフ

先週土曜、オーストラリアより帰国。上京してから初めての海外だったので、成田初めてだったけど、閑散としていて病院みたいと感じた。関空のがぜーんぜんキレイやん!

ケアン*ズは、台風が過ぎ去った直後&その台風が戻ってきつつある、という最悪な状態。イメージしていた、青い空☆まぶしい太陽☆…というのに全く出逢えなかった。涙



これ!これを見たかったのに!

1日目は観光。キュランダという街へ。
2日目はグレートバリアリーフでダイビング。3本。
3日目もグレートバリアリーフでダイビング。3本。
4日目もグレートバリアリーフでダイビング。3本。

と、ダイビング三昧な旅だった。グレートバリアリーフで50本迎えた。台風の影響もあっただろうけど、沖縄の海の方がキレイだなぁとぼんやり思った。

食事に関しては、どれも口に合うので驚いた。OGビーフ、カンガルーのお肉、ワニのお肉(鶏肉ににていておいしい!)、シーフードと堪能。3日間、いろんなホテル内のレストランで食事していたので、お高いものばかり。最終日は自粛しようと、現地の人おすすめの街のなかのピザ屋さんに行ったのだけど、これもまたおいしい!

2日目に、デジカメをなくすという失態をしてしまった。もう3年前に購入したものだし、そろそろ買い換えたかったし、それ自体は別にいい。ただ、デジカメケースが一緒になくなったことと、データがなくなったことがめちゃめちゃショック。写真データ、どこかで誰かに拾われて悪用されたらどうしよう、という心配までしてしまう。

一緒に行った同期2人が英語ペラペラで、私も話せるようになりたいと切に感じた。