ジョグジョグ!!

先週の日曜日、近くの駒*沢公園に走りにいって、今日も走ってきた。来月末、会社の人たちと8人で駅伝に出ることになったのだ。男女混合4人チームが2つ。一人5キロ。中学生の頃テニス部で、私たち陸上部!?って思うくらいに毎日毎日鍛えられてたので短距離も長距離も本当に速かったから、余裕やろ〜♪なんて思っていた。
駒*沢公園の1週が2.145キロ。1週走るの、きっつーー!!まだまだ若いと思っていたけど、着実に年を重ねてるんだと初めて思わされる出来事だった…。いつまでも中学生の体力があるわけないよね…。翌日に筋肉痛が起こったのが唯一の救い…。2回目の今日は2周目標だったけど、無理だった…。

まずは形から入るタイプなので、NIKEでウェアもシューズも一式揃えた。

駒*沢公園はランナーも老若男女たくさんだし公園で元気に遊んでる子供たちもたくさんで、いいところだなぁ。ランニングを終えたあと、公園のベンチでボーっと行き交う人を眺めながら「平和だなぁ。。。」とふけっている自分は、隠居生活に入っているのかと錯覚してしまった。

今からタコスの会!