いもうと上京物語

大学生の妹が、夏休みを利用して大阪から遊びにきた。1週間の滞在。もう、お姉ちゃんはクタクタだよ…!せっかく来てるんやから、あそこ連れて行ったげたい、あそこのご飯食べさせたげたい、etc。サービス精神がどんどん溢れちゃって、疲れた…。それでも、喜ぶ顔が見れると嬉しいし、帰った後は寂しいのだけどね。

8月7日(sat)
15時頃、うちのインターホーンがピンポーンとなる。駅まで迎えに行くつもりやったのに(徒歩1分だけど)、突然来て驚く。妹から「行くわー」って連絡来る前に、彼と江戸川花火行く約束していたので、妹と彼と3人で花火。

8月8日(sun)
お昼は、渋谷のハンバーガー屋さんへ。駅から離れていて、すでにクタクタ。farmer's marketに立ち寄る。とても値のはるブルーベリージュース。

その後、建築学科の妹の本命だった、近代美術館へ。

渋谷の古着屋さんをぶらぶらした後、私の大学の友達のライブへ。妹を紹介すると、第一声は「未成年!?」

平日は、なるべく仕事を早く切り上げて(もちろんやることはやって)、そそくさ家へ。誰かが帰りを待っていてくれてるって、ほんとに暖かい気持ちになる。

木曜は昼であがれたので、横浜案内。もうほんと、私のおもてなし度は、遠距離*恋愛中の彼氏が久しぶりにやってきたんじゃないかと錯覚しそうなレベル。