かまくら


天気のいい土曜日、鎌倉までプラっと行ってきた。9時に出よう!って言ってたのに、結局家でたのは11:00。

電車のお供はめるてぃーきす。毎年これが出始めると、冬がくるんだと思う。
鎌倉着くと、一目散に名物のホットケーキのお店へ向かう。すごーく食べたかったけど、50分待ちだといわれ、諦めることに。

七五三の子どもがあちこちにいた。男の子はジャケット着て女の子は着物着て、緊張した顔をしていてかわいい。見てるとほっこり。
駅まで戻ってもう一度のぞいてみると、今なら20分待ちだって!ということで、念願のホットケーキ。

噂どおり、ぶあつい!なんだか懐かしい味。2人で1つ頼んだけど、それでもお腹ぱんぱん。

ここに大仏さんがいると思って観にいったのに、違ってた・・・結局大仏さんには会わずに帰った。