発熱

土曜日、体験ホットヨガに行ったあと、家に帰るとなんか頭痛い…。久しぶりに汗大量にかいて、なれないことしたからかなー?と思って特に気にせず。
日曜日、あれ…?頭痛いかも…?でも1時間ほどで治ったので、特に気にせず。だけど寝る前、ちょっと喉がヒリっとする。
月曜日、起きると明らかに喉が痛い!トローチなめて漢方薬飲んで出社。会社で仕事していると、寒気がとまらないし体中痛い。でも仕事あるし、お昼にコンビニでルルを買ってごまかす。念のため、翌日休んでも大丈夫なように引継ぎだけしてふらふらになりながら18時に退社、病院へ。熱はかると38.5度…。つい3週間前にも体調壊して37.5度の熱出たばかり。今まで、年に1度風邪ひくかも?くらい丈夫だったのに、なんで。1ヶ月に2回も会社病欠なんて、本当に情けなくて泣けてくる。
婦人科専門の内科だったのだけど、生理不順のこと話すと、治療したほうが良いと言われる。セイリが2ヶ月こなくて、きたと思ったら、そのセイリが終わった1週間後にまたセイリがきたりする、という話をすると、それはどちらかが不正出血ですよ、て。精神的に参ってるときだしホントやめてよ…。

家かえって彼にメールしたら、仕事終わってすぐにお見舞いに来てくれた。4年半付き合っていたカレと別れて、会社の先輩と付き合って2ヶ月近く。今すごく仕事が忙しいときで、毎日終電が続いてたから、風邪引いたなんてメールしたらきっと迷惑だ、てすごく悩んだ。土日も出社してたし、部署も違うのでなかなか会えてなかった。「忙しいのに連絡しちゃってごめん…」って言ったら、そんなときに遠慮なんてしたら嫌いになるよ、辛いときはいつでも連絡しなさい、と言ってくれて、泣く。いやいや、精神的に参ってたから、ね!
高熱で体中痛くてなかなか寝付けなかったけど、彼が来て横で添い寝してくれるだけで、ぐっすり眠れた。一人じゃないんだなあ…本当にありがとう。

平日に家にこもっていると、世間から置いてけぼりにされたみたいで不安になる。
来週の金曜日、もともと有給をとっていた。法事で実家に帰るために。それなのに、今日も病欠なんて、先輩たちに申し訳ない。もう本当に自己嫌悪。