けっこん

社会人3年目、25才という年で結婚するなんて、夢にも思っていなかった。もともと学生時代の頃から、結婚願望はそんなになかった。20代は仕事バリバリやって、そしたら30才頃には結婚したくなるかなぁと思っていた。
結婚したのは、彼と巡りあってしまったから。結婚する以外の選択肢がなかったから。…なんて、何甘いこといってんの、て感じだけど、本当にその通り。

学生時代から5年付き合ってた彼氏がいて、このままこの人と結婚することになるのかなぁとぼんやり思っていた。それが、その後出会ってお付き合いすることになった彼とは、この人と家族になりたい、とすぐに感じた。

そもそも25で結婚なんて思ってもなかったし、その前に世間一般でいうスピード婚(交際11ヶ月で入籍ってスピード婚?)するなんて自分でもびっくり。本当に、つい1年前には付き合ってもいなかった人と!何があるかなんて分からないとつくづく思う。

結婚生活は、毎日とても楽しくて幸せ。自分で言うのもなんだけど、ちゃんとお互い尊重しあって、お互いを想いやって暮らせてると自負してる。こんなに穏やかな気持ちで毎日を過ごしてるのは、初めてかもしれない。
「いくら好きな人でも、赤の他人と生活するのはしんどいよ!絶対結婚前に同棲しろ!」と周囲に脅されてたけど、そんな心配全くいらなかった。
籍を入れたり入れなかったり、同居してたり別居してたり、形は人それぞれだけど、どんな形であれ、パートナーがいるって、ほんとに素晴らしい!と、彼氏なんていらなーい、めんどくさーい、と言ってる人達に訴えたい(超うざい…!)。


入籍届を提出したあとに食べたケーキは、格別でした*