やめたいこと

コンビニの買い食い。本気でやめたい。
仕事中、手元に一口サイズのお菓子がないと落ち着かなくて、朝昼夜問わずパクパクしてる。
学生時代の頃から社会人3年目のあたまくらいまでは、コンビニは私にはそれほど近い存在ではなかった。職場にも家にもすぐそばにあったけど、週に1回寄るか寄らないかくらい。
年次が上がり、帰宅時間が遅くなりにつれ、コンビニとの距離が一気に近づいた。はー、疲れたし甘いもの買いに行こーっ、と、今やほぼ毎日…。500mlのコーヒー牛乳に含まれている砂糖の量、とか見る度にギョッとするのだけど、じゃあやめる、ということになかなかいたらない。
体にも肌にも財布にも悪いし、何より「なんとなく」買って口に入れちゃうこのループから抜け出したい!まずは、週3回に減らすこと。甘すぎる目標だけど、まずはここから。