連休初日

よーし!今日は、朝からマネーセミナー行って、お昼軽く食べて、フラレッスン!…な、予定だったのだけど、やっぱり起きたらお昼の12時だった。午前中予定のない休日に、朝のうちに起きられたことがない。いや、今日は予定あっても起きられなかったわけだけど…。


フラレッスンは、月に2回というペースが丁度いい。最近土曜日は友人との予定が入ることが多かったから日曜日に行ってたのだけど、今日は久しぶりに土曜にレッスンに行けた。土曜レッスンの先生は、私がフラにはまるきっかけになった先生で、彼女のレッスンが大好きなのに、年明けから別の教室に行くことになったらしくてめちゃくちゃショック。別の教室まで追いかけよっかな…
フラは、蒼井 優のフラガールを観て「やってみたい!」と6年想い続けて、ようやくチャレンジしたのが半年前。お気に入りのパウスカートを履いて、曲に合わせて踊りきったときのあの何とも言えない感じ。いやー楽しい!


起きてから何も食べてなかったので、フラレッスン後は自由が丘でカフェ探し。最近色んなところで目にする、today's special にずっと行ってみたくて、自由が丘でググってみた。CIBONEから生まれたんだー、ふーん、って思いながら地図見ると、まんま前にCIBONEがあったところやん!とびっくり。結婚前、丁度そこから徒歩2分くらいのところに住んでいたから、CIBONEのカフェは何度も行ってて、私の親に初めて旦那を紹介したのもそこだったので、特別思い入れがあったのだ。早速行ってみると、貸切のためカフェ入れず。また近いうちにリベンジにこよう!と思いながら、これまた自由が丘に住んでた頃よく行ってたベーグル屋さんで遅いランチ。旦那と過ごす結婚生活も、もちろんめちゃくちゃ楽しくて充実してるけど、自由が丘で一人暮らししていたあの頃も、キラキラして刺激的な毎日だったなぁと懐かしくなった。ついこの前のことなのにな。


夜は、引き出物のカタログギフトから選んだすき焼き鍋が朝届いたところだったので、すき焼き!グラム500円のちょっといいお肉で、実家の母に電話して教えてもらった関西の甘辛い出汁で、これぞすき焼き〜!こっちのすき焼きの出汁は薄すぎる!関西ではお砂糖とお醤油をしっかり入れるのに、この前友達とすき焼きしたとき味がめちゃ薄くて、大阪のすき焼きが恋しかったの!あー満足。