今更ながら

14日、夜遅くに渡した生チョコ。作るのめんどくさいな、買おう、と思ってたけど、カレにそれとなーく探ったら手作りのほうが嬉しいようだったので、この生チョコとカップケーキを前日に作った。テンパリング、難しい・・・!泡入っちゃったけど、ココアパウダーでごまかしちゃえ。テンパリング、ってすごい名称。テンパってるみたい。

カレに用事があって、夜8時にうち来るって言ってたのに長引いて、夜中の12時回ったころにやっと到着。実家なのにこんなに遅く彼氏がやってくるなんて、私だって親に顔向けできない。「そんなに遅くなるんやったら明日でよかったのに!お母さんに何て言えばいいんよ!あほ!ばか!」とかなり怒ってしまった。うちは父親がいないので、母からしたら「お父さんおらんから、なめられてるんちゃう?お父さんいる家やったら、彼氏が夜中に来るなんてないで」と思うみたいで、確かになぁと思ってしまう。母も甘いから、結局カレにも「ほんまに遅いなぁ」と言いながら笑顔で迎えてくれる。
あと1ヶ月もすれば家出るので、こういうの言ってるのも今のうちだけど。

バツが悪そうに部屋に入ってくるなり、「はい、逆チョコ」ってチョコくれてびっくり。デパートでわざわざ買ってきてくれたそう。ちょっとした心遣いが、すごーく胸にしみる。