東京

9月28日から10月2日にかけての旅行(+内定式)から帰ってきた。本当に楽しくて、あっという間の時間だった。ずーっと雨の降り続いた旅行だったけど、そんなの全然関係なかった。

行こうと決めていたのは、横浜の中華街・後楽園のムーミンのお店・浅草・銀座だけ。あとは行きたいところにいけるだけ行った。


1日目、9時半に新大阪で待ち合わせ。新幹線では、…何してたっけ?思い出せない。とりあえず品川着いたら荷物を預けようと、ホテルに向かう。
私は地図大好きで、方向感覚と地図を読む力だけは自信がある。地図や路線図見てるとわくわくする。というか、血が騒ぐ!彼に任せてたら「なんか違わない?」と気付いて調べたらやっぱり違う!私がリードして無事たどり着いた。ホテルに向かうまで、品川から30分のところ1時間半かかった。

横浜のカフェで本を見ながらどこいこっか〜と話し合い。本を見てたら、鎌倉までも行けそうじゃない?となって、鎌倉まで足を伸ばした。彼はあの有名な大仏のとこ行きたいと言ったんだけど、私はお金を清める銭洗弁財天に行きたくて、そっちはまた今度行こう!とごまかした。マイナーな旅でごめんね。
まずは稲荷神社。

くじを引くと、彼は大吉、私は小吉。私の恋愛に「再出発せよ」と書いてあって彼はへこんでた。その一方で彼の恋愛には「今の人と居る事に幸せあり」となっていて笑った。
念願の銭洗弁財天!

お金洗うなんて無意味に興奮。

帰りに食べたくずきりの一口目がめちゃめちゃおいしかった。一口目が。

鎌倉駅に戻って、関内まで行って中華街までぶらぶら。途中みなとみらいを通ったんだけど、東京のカップルの密着度って本当にすごい。人が普通に前を通るベンチであんなにくっついていいの!あんなに彼女の足おさわりしていいの!あそこまで堂々といちゃいちゃしてるの、大阪じゃ見かけないからおもしろかった。

中華街で食べ放題食べたあとは彼が風邪気味だったのですぐにホテルに帰宅。私がお風呂に入ってるあいだに彼は爆睡。