東京3日目

今日の目的は後楽園のムーミンのお店と、吉祥寺。朝ご飯を食べて、10時に出ようねと言っていたのに、二人ともうたた寝しちゃって結局出たのは11時。もったいない!

ムーミングッズのショップにカフェ併設だと思っていたら、ムーミンカフェにちょこっとグッズ売り場併設なのね。

ミィの手帳とムーミンパスタ買った。もったいなくて食べられない。


吉祥寺の公園のカフェでお昼ごはん。吹き抜けで外で食べてるみたい。ご飯もおいしかったし店員さんもいい人だった。

ラスト・フレンズのルカとミチルが座って話してたところで、私も座って写真を撮った。満足!

そのあとは新宿から代々木まで歩いて、一駅電車乗って原宿から渋谷まで歩いた。(疲れて途中でバスに乗った。東京のバスって前から乗って後ろから降りるんだ!びっくり!)明治通りにお店いろいろあるんだと思っていたら何もなかった。歩いたとこが悪かったのかな。竹下通りのあのごちゃごちゃっぷり、すごい。いろんなものをぎゅーっと詰められるだけ詰めた感じ。渋谷の歩行者天国を体感したあとはカフェで休憩して、またまた銀座。あんぱんのためだけに行ったのに、臨時休業してた。4月になったらいつでも来れるもんね。
その後は代官山まで。代官山の街並みすごく好き。お店がほどよい間隔で並んでいたり、脇には住宅街が並んでいたり。恵比寿まで歩いて、ガーデンプレイスでしゃぶしゃぶ食べて帰った。

楽しかった旅行もあっという間に終わって、ついに明日は内定式。

私がお風呂入ってる間に彼がベッドで横になっていた。でも「寝たふりしちゃって、本当は起きてるくせにー」と思いこんでいた。スリッパも普通にパタパタして歩いて、ドライヤーもガーガー使って、しまいにはリモコンを床に落としてしまってガッチャーンと音を立てたら、「うるさい!」と急に彼がキレた。まじ意味わからん、と思っていたら彼がタバコを吸いに外に出て行った。帰ってきて落ち着いたらしく「寝てたのに、あんだけうるさい音たてんと気を使ってほしかった」と言われたけど、こっちは「寝たふりして起きてる」と思い込んでたんやもん。本当に寝てたら、ちゃんと気を遣ってるもん。
という、くだらないケンカ。またすぐに仲直りしたけれど。