久々

キューバダイビングのサークル友達との集まりだった。
3回生までのサークルだからもう卒業しているけれど。
2年前の夏に与*論島と沖縄に1週間ダイビングをしに行った、学校も年齢もバラバラの男女12人で、それ以来ずっと半年に1回以上は誰かの家で集まっている。
みんなお酒大好きで、集まるといえば、誰かの家で宴会。お酒が弱い私はもちろん全然飲めなくて、早々にお酒回って寝ていたりするのだけど、みんなと集まるとなんだかほっとする。
彼とは、この集まりではないけどサークルつながりだから、めちゃいじられた。

遅れてきたコを駅まで向かえに行って戻ってきたら、部屋が真っ暗でケーキにろうそくがついていて、今月の16日に22歳になる私のサプライズなお祝いをしてくれた。まさかこんなのしてくれるなんて思ってもみてなかったから感激!もうみんな大好き。

夜中お酒飲んで、朝方みんなで狭い部屋で雑魚寝して、お昼近くにのそのそ起きて、スーパーで買出ししてお好み焼き作って食べて。学生を卒業したらこういうのが当たり前じゃなくなるのかなーと思うと寂しい。あほなことばかりやって意味のない時間が、実はすごく貴重で大切な時間なんだろうなぁ。

みんなより早く帰ってきて今からバイト!現実逃避したい…