バトン

id:LittleRibbonさんからいただいた涙バトン。ありがとうございます;)

最近流したのはいつ?またその理由は?

先週の日曜日。彼がバイクで友達と1泊でツーリングに行って、夜7時頃に帰ったら連絡するって言ってたのになくて、夜中の電話で声を聞いたとき。忘れてるのか電源切れたのかだろうなーとは思ってたんだけど、雨だったしもしかして事故かも…とか、一緒にツーリング行った友達から事故したよって連絡入ったらどうしよう…とか、もはや妄想の域。夜中にかかってきた電話で、心配してんからぁ!あほ!てゆか、これは無事やったのが残念で泣いてるだけやねんからなぁ!と言いながら涙が止まらなかった。

今まで一番泣いたのはいつ?またその理由は?

一番かどうかは分からないけど最近の記憶に残ってるのでいえば、人事の方に内定辞退の電話をしたとき。
A社とB社との2社が第一志望で(どちらもまさか受かると思わなかった憧れの会社)、どちらからも内定をいただけた。A社の方にすごく気に入ってもらえて、ぜひうちに来て欲しい人材だからと、内定をいただいたあとも、B社とで悩んでるというのも全部伝えた上で、何度も社員訪問させてくれたりした。で、「この日までには決めてね、B社にするのであればそれで全然構わないし、もし決まらなかったら正直に言ってくれていいですから。」っておっしゃってくれていたのに本当に話せなくて電話できなかった(最低)。メールも来てそれでも連絡できなくて、結局B社に決めて、連絡期限守らなくてこれできっとがっかりしただろうなと思いながらずっと逃げていた電話をしたとき、「社会人としていく上で、期限は必ず守るべきだけど、○○さんの気持ちもよく分かります。○○さんに出会えたことは、私の採用活動においてもとても光栄なことでした。会社は違っても同業者だし、これから何か困ったことなどあればいつでも連絡してくださいね」とおっしゃってくれて、本当にうわぁぁんって嗚咽をもらしながら声をあげてコドモのように泣きじゃくった。
最低なことをした私にそんな言葉をかけてくれてとか、自分のふがいなさにとか、この電話で本当に就活が終わって、いろいろな気持ちがまざった涙。

いくら泣いても涙が枯れない、何度でも思い出すだけで泣いてしまう。すごく悲しい時に泣けない。どちらが辛い?

どっちも辛い。

泣いちゃった小説、漫画、映画、歌とかそういうのありますか?

ビューティフル・マインド (DHC完全字幕シリーズ)

ビューティフル・マインド (DHC完全字幕シリーズ)

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

デッドエンドの思い出 (文春文庫)

デッドエンドの思い出 (文春文庫)

今思い出せたのがこれくらい。基本涙腺弱い。

優しさに泣いちゃうタイプ?自分の情けなさに泣いちゃうタイプ?感動して泣いちゃうタイプ?怒りすぎて泣いちゃうタイプ?

感動してと、怒りすぎてが多いかも。でも、あれー私泣いてる、って急に冷静になって涙がひく。

誰かを泣かしたこと、ありますか?

あるかなぁと記憶をたどってみたけど、ない。

逆に泣かされたこととか…

彼とケンカして。

涙は何の味?

しょっぱい。

涙に対する貴方の見解を教えて下さい。

最近はあまり泣かなくなったなぁ。感情に任せて泣いたあとは不思議とすっきりしてるのに。
どんなときでも絶対人前で涙は見せないけど、彼の前だと涙腺の我慢というストッパーはかからない。涙って多分すごく自分をさらけだした部分で、それを見せられる人がいるのはすごく幸せなことだと思う。

付き合いありがとさんです。嫌われたら泣いちゃうくらい好きな5人に回してみよう

みなさんのところでたくさん読ませてもらいました。まだしていない方はぜひ*