マグカップって響きが好き

最近マグカップ熱上昇中。
今まで使ってたものは左2つ。

去年の12月にデザート入りでコンビニで買ったものと、1回生の時に行ったディズ*ニーシーで、ワゴンでカップケーキ入りで売られていたもの。
リラックマのマグは、ローソンでバイトしてる友達にもらったもの。これ欲しくて、でもコンビニ全然利用しないから、あんなに点数ためられへんし…って諦めてたから嬉しい。
今度はキャラものじゃなくて、キャスキッドソンかマリメッコのマグが欲しいなぁと思っていたら。

左のマグはUSJに最近オープンした、セサミの新キャラのアビーちゃんショップでヒトメボレ。右のマグは、誕生日プレゼントに友達がくれたもの。マグカップが好きだなんて一言も言ってなかったのに、しかもマリメッコのマグで興奮した。東京で暮らすときまで、大切においておこう。

USJで、アビーちゃんのマグカップのついでにノートも購入。