バリ

ひな祭りの日に、4泊5日(移動除くと、バリで過ごしたのは実質3日)のバリ旅行から戻ってきた。まだ3日しかたたないのに、バリでの日々が夢みたいで、本当に行ったの?という感じ。生理前だったので無性にイライラしてて、彼とはプチケンカも本気ケンカもいっぱいしまくった。
バリが大好きになった。ほんっとーーーに魅力的な島。絶対にまた行きたい。
ちゃんとバリでの出来事綴りたいのだけど、昨晩wordでカタカタしてたら、バリでの1日目の朝ご飯までに、3ページも!とりあえず箇条書き。


・ジュースがどれもこれもジューシーで本当においしい。
・ご飯も、おいしいものばっかり。日本人の口にもあう。
・貧富の差があるのも町を歩くと実感。
・物価安い!1日タクシーチャーターして5千円。晩御飯がっつり食べて2人で2千円。
・バリの車の8割は日本産。この話を、タクシーの運転手は必ずみんなする。
・みんな日本語上手。日本語での客引きも激しい。
エステもマッサージも、気持ちよかったけど私大して興味ないな、と思った。


明日から、学校の友達と8日間のイタリア。ローマ、フィレンツェ、ベンネツィア・・・回りまくる!帰ってきたら、バリもイタリアもちゃんと書きたいなー。