研修中

やっとネットつながったーー!!

イタリアに行きました。卒業しました。
上京しました。寮生活に入りました。
入社しました。初任給入りました。

たった1ヶ月ちょっとのことだとは思えない。

研修中だけど、学生気分がまだまだ抜けていないな、とつくづく思った。
同期の8割は院生で、東*大出身者もそこらへんにいて、そんなメンバーとほぼ毎日ディスカッションをして、私の今までの世界のちっぽけさに思い知らされた。いろんな経験してきたと自負してきたけれど、その経験から得たものを、しっかり自分の中に植えつけることができてなかった。自分の無知さと、ふがいなさに、情けなくなったりもした。

でも、同期から学ぶことは毎日ある。その全てを吸収して、今が本当に自分を成長する期間で、今どれだけ頑張れるかが大事だと思って、毎日踏ん張ってる。


母と妹とネコちんに会いたいと心から思う。東京大阪間なんて近いと思っていたけど、やっぱり遠いよ。