研修おわり

明日で、研修が終わってあさってから本配属。今は、期待や楽しみよりも不安のほうが大きい。
研修で、何も出来ない自分に頭を思いっきり打った。みんながらくらくとこなしている課題が出来なくて分からなくて、夜8時まで会社に残りながら涙が出そうになった。研修中もお給料はきっちりもらっていて、育成にも力を入れてもらっているのに、こんなにも出来ないんだと思い知らされて本当にふがいなかった。
こんな状態で配属されて、仕事の足を引っ張るだけなんじゃないか、迷惑をかけるだけなんじゃないかという気持ちが離れない。

それでも、入りたくて入った会社で、充実した仕事ができそうだという想いはしっかりある。新人のうちにいっぱい失敗もして、同僚にもクライアントにも「デキルやつ」と認めてもらえるようにならないと。