代官山

家から10分で着く距離なのに、引っ越してきてから初めて行った。
ずっと行きたかった、西郷山公園。先月は等々力の等々力渓谷公園行ったし、公園ってわざわざ足を運びたくなるくらい魅かれちゃう。
西郷山公園は、高台なので見晴らし抜群。ちょうど夕日が沈む時間で、キレイな瞬間を見られた。少し欠けたと思ったらあっという間に沈んでしまった。おじいちゃんおばあちゃん、家族連れ、カップル、みんな夕日の方を見て、口々に「キレイだねぇ」、「あっ沈む沈む」と言っていて、妙な連帯感。

まだ大阪が恋しくて、東京が好き!とは言えないけど、都会なのに公園多くて緑があるところは好き。日本庭園とか。いつか日本庭園を制覇したい。

代官山に行くと必ず行く雑貨屋さん。

一目惚れした木彫りのマグネット。無印の冷蔵庫にペタ。全種類集めて、冷蔵庫動物園にしよっかな。