おくりもの

3週間に1度くらいの頻度で、実家から送られてくるダンボール箱。いつも待ち遠しくて、開けるのを楽しみにしている。
中は、、、

母の作ったカンパーニョ。
数ヶ月前、電話で母が「今カンパーニョ作るのにはまってるねんけど、ほんまにおいしいよー。送ろうか?」と言っていてすぐに「送って!」と頼んで以来、残り数枚になっては「そろそろ送ってー」と頼んでいて、毎朝きらすことがない。レーズン、ドライフルーツ、くるみ、毎回色んな種類が送られてきて、どれもこれもめちゃくちゃおいしい。スライスチーズをのっけてカリッと焼いて食べる。

カンパーニョとともに、手作りおかずパンも入っていることも。

パンは、もう他で食べられなくなるのだ。

思春期の頃、「お母さんみたいなお母さんに私はならない!」なんてケンカをするたび思っていたけど、母みたいな母になりたいと心から思うようになった。3月、受験の終わった妹と大阪から遊びにくる。今から楽しみ。